<% content.header -% >

若返りにじゃがいも料理

若返りメニュー薬膳料理のお伝えです。 

毎日の食事も漢方薬なのです。若返りを学ぶ大切なことは、
口に運ぶもの、体に吸収される食物を学ぶことです。

コレが一番手っ取り早い行動でしょ 先ずは、自分で若返りを 作ろう♪


薬膳料理を作ってみましょう!

新じゃがと新たまねぎのこっくり煮 4人分
材料(一人分)
新じゃがいも 800g、新たまねぎ 200g、ごま油 大さじ2、砂糖 大さじ2、醤油 大さじ1と1/2、だしの素 小さじ1

作り方
じゃがいもは皮つきのままタワシで水洗いします。たまねぎは薄切りにします。
厚手の鍋にごま油を中火で熱し、じゃがいもを炒めます。全体に油がなじんだら、いもの頭が   見えるか見えないくらいの水を加え、上にたまねぎをのせて、砂糖、醤油、だしの素を入れます。ひと煮立ちしたら火を弱め鍋のふたをし、たまねぎの形がくずれ、汁気がなくなるまで煮ます。
posted by 若返り 裏!ワザ | TrackBack(0) | 若返りのメニュー

この記事へのトラックバック
×

