<% content.header -% >

若返りにカニ料理

若返りメニュー薬膳料理のお伝えです。 

毎日の食事も漢方薬なのです。若返りを学ぶ大切なことは、
口に運ぶもの、体に吸収される食物を学ぶことです。

コレが一番手っ取り早い行動でしょ
 先ずは、自分で若返りを 作ろう♪


薬膳料理を作ってみましょう!
芙蓉蟹(かに玉)4人前
材料
(A)ズワイガニ(缶詰でも可)100〜300g、タケノコ 60g、椎茸 中3枚、長ネギ 2本、卵 8個、グリーンピース 大さじ1、
(B)甘酢あん 中華スープ1カップ、塩 小1/3、醤油 小さじ1/2    砂糖 小さじ1/2、酢 小さじ1/2、(片栗粉小さじ1・水 少々)
(C)酒 小さじ2、こしょう少々

作り方
カニは10分くらい蒸してほぐし、タケノコ、椎茸は千切り、長ネギは斜め薄切りにする。
Bの材料を別の鍋に入れておく、片栗粉も水どきしておく
中華鍋に油を強火で熱し、Aの材料をさっと炒め、Cで下味を付け、皿に広げてさましておく。
ボールに卵を割り?で炒めたものを加えて、塩小さじ1/3で下味を付け軽く混ぜる。
熱した鍋に、ゴマ油大2を入れ?の卵を1人分流し込んで、半熟程度になるまでかき混ぜて、形に作り両面をよく焼く。
2の材料をを一煮立ちさせ水とき片栗粉とでとろみを付け、?にかけて盛りつける。


※手早さが命です。ご飯に乗せれば天津飯です。甘酢あんは好みの分量で。中華スープは、スープの素を使ってもよい。
posted by 若返り 裏!ワザ | TrackBack(0) | 若返りのメニュー

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。